スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昇段、進級おめでとうございます Congratulations on your promotion

押忍!門下 和です。
Osu! It's Kazu from the Honbu.

過ぎた段級審査の様子を今回は掲載しています。
We recently had a dan/kyu testing.

一番ちびっこです。可愛いですね。
今年で4歳児です。でもちゃんと当道場ではこんなに進歩進化してることが誇りに思います。
Emma in the middle is our youngest student.
Isn't she cute! She is at the tender age of 4, yet developing so well as a karate student.

karate1107_2.jpg



karate1107_1.jpg



この他いっぱいの門下生達が進級しました。
特に黒帯の総本部道場からは、ルビーさんおめでとうございます。
ベース内の支部から3名門下生も昇段しました。
おめでとうございます。

We had a large number of students being promoted.
Special congratulations to LouBee from the Honbu for attaning the rank of Shodan.
There are also three other members from our on-base branch dojo
who successfully attained their Shodan rank. Congratulations to all!

karate1107_3.jpg
今回は荷川取先生も審査参加してのいつもと違った段級審査でした。
赤白帯は当時(20年以上前)名誉会長が総本部長の頃みたのを子供ながら
覚えています。ボロボロでかっこいいなぁというイメージでした。
We had Nikawadori Sensei on the judging panel along with Kaicho this time.
Seeing Nikawadori Sensei with his red and white belt brought back memories of a
worn-out red and white belt Grand Master was wearing more than 20 years ago.
Grand Master had looked like a real hero to me.


いつか皆も黒帯締める日が来る頃を夢みながら稽古しての段級審査だったと
思いますが、ここで ひとつ!
I am sure every karate student aspires to earn a black belt one day,
but there is one thing I want everyone to understand.


級は下がる、段は上がるって事に気づいてほしいですね。
空手は正に初段がスタートなのですから。
Your kyu grade comes down in number and dan rank goes up.
When you get to Shodan, that's really a starting point of your karate journey.



私はまだ茶帯ですが、黒帯になったら、スタートにやっと立ったのだから
模範門下生になれる努力を怠らない様に自分に言い聞かせています。
I am still a brown belt, but when I attain my black belt one day,
I will remember to remind myself that I've merely reached a starting point and should not be complacent.


まぁ私の事ですから、口だけで何も模範にならない黒帯になりそうですが・笑

Hopefully, I can stay focused to be a role model of some sort!

喜瀬功館長とエマちゃんの
とっておきの笑顔で締めくくりたいと思います。
I am closing this article with a great photo of
Isao Kancho (Head of Dojo) with Emma chan.


館長は海外では、連盟の会長でもあります。
Kancho is known as 'Kaicho'
among the overseas members of the Federation.


karate1107_4.jpg


.14 2010 昇段進級おめでとう comment3 trackback0

Comment

sunagawa towa
敬士、美亜、お母さんお元気ですか?(昨日3月13日)極真空手(全回、敬士が2位)の大会がありました。残念ながらトワ&トモヒカともに2回戦敗退となってしまいました。やはり、元気君は強かった…二人ともまだまだかなわないですね(^・^)
そちらはどうですか?空手頑張ってますか?昨日も先生と二人はどおしてるんだろうと話てました。
エマちゃんも張り切って頑張っていますよ♪
新しく2年生が2名に幼稚園1名の男の子が入門しています。
団体型出場できる人数がそろったのでこれからが楽しみです。
又、近況報告しますね。
二人に宜しく伝えてください。
慣れない土地で大変でしょうが頑張ってください!
2011.03.14 08:42
拳真館 門下生 和
押忍!、和です。ご無沙汰してます。
コメントの確認が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

小さいながらも一生懸命頑張ってますよ。型は私が見習う程に上達してます。
去年10月今年5月(予定)また、名誉会長、会長(館長)共々アメリカへお伺いすると思います。
お会い出来れば幸いかと思います。

> 以前門下生だった、美亜と敬士の母です(昨年の6月にアメリカへ転勤になったコックスです)ブログを見つけ、コメントしています。エマちゃんも習わせたいとお母さんが言ってましたが、幼いながらも頑張ってますね。美亜と敬士もアメリカで頑張ってますよ‼
2011.02.12 01:48
コックス 利香
以前門下生だった、美亜と敬士の母です(昨年の6月にアメリカへ転勤になったコックスです)ブログを見つけ、コメントしています。エマちゃんも習わせたいとお母さんが言ってましたが、幼いながらも頑張ってますね。美亜と敬士もアメリカで頑張ってますよ‼
2011.01.07 09:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kenshinkan.blog27.fc2.com/tb.php/21-b4dd0f7f

プロフィール

公式ホームページは以下より

沖縄少林流空手古武道
拳真舘・ 総本部道場

応援ボタンです

ランキングに参加しております。 バナーをクリックして応援ポイントをよろしくお願いします。

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

